IMG_1293

さざなみ加納~初詣へ~

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日はグループホームさざなみ加納のお正月の様子をお届けいたします。

1月1日、近くの宇波神社へ初詣に行ってきました!

InkedIMG_1299_LI
 

IMG_1293
 

IMG_1296
しっかり防寒対策をしてお参り。

《今年も1年元気いっぱい過ごせますように!》

IMG_1376
お参りした後は、破魔矢を授与していただきました✨

破魔矢は、災いや不幸などの悪い「魔」を破り、幸福を手に入れることを願う縁起物。矢の形をしていることから的を射る、つまり幸福を射止められますように、といった意味もあるのだとか!

 

ホームに戻った後は和菓子でほっこり🍡

IMG_1378
 

IMG_1382
 

IMG_1392
 

IMG_1389
 

IMG_1384
 

IMG_1394
 

そしてお正月といえばやっぱり書初め!
「何を書こうかな?」「綺麗に書けたわあ」と
久々の書初めを楽しんでいただきました😊

IMG_1412
 

IMG_1401
 

IMG_1396
 

最後には
とっても素敵なお着物姿を披露していただき、
お正月を存分に満喫したひと時となりました✨

IMG_1476