花火4

さざなみ松屋町 ~夏の風物詩~

8月ももうすぐ終わってしまいますね、
日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕は涼しい日もあり、
季節が移ろってゆくのを感じます。


本日は8月17日にさざなみ松屋町で行われた、花火の模様をお届けします。


日が落ちても蒸し暑い風が吹く、大阪の中心地にあるさざなみ松屋町。
今年は中々外出も難しいため、ずっと施設の中にいらっしゃることが多い入居者様。



久しぶりに外に出ると、

「うわ~暑いな~」
「風がむしむししてるわ」

と、暑さに驚きながらも久しぶりの外に、声はどこか嬉しそうな様子。


花火9


皆様揃い、早速花火のスタートです。
この日のために、松屋町商店街で調達した沢山の花火に、皆様とても喜んでおられました。

「きれいやな~」
「たーまやー!」
 と拍手と笑顔が溢れていました。



花火1

花火4


「やっぱり夏は花火やね~」のお言葉に、季節を感じました。
 また来年もできたら良いですね。