image1

さざなみ鶴見 ~ある秋の日~

朝晩も寒いぐらいになり、ようやく秋を肌で感じる季節ですね!
今日はグループホームさざなみ鶴見での、ある1日を紹介します。

 

その日は管理者さんが、朝からたくさんの荷物を持って出勤!
何事か伺うと、

「久しぶりに手作りのものを食べてもらいたいと思って」と
袋の中からたくさんの手料理が入ったタッパーが!
管理者さんお手製のおかずが沢山並びました!

KIMG0134
 

秋の味覚のかぼちゃも入ったりして、
季節感を感じますね♪

KIMG0132
 

image1
 

幕の内風に盛り付けて、お昼ご飯の完成!

いつもはあまりお箸が進まない入居者様も
「美味しいね~」と完食されておられました!

 
そして、その日のお昼からは
ボランティアで腹話術師さんと”けんちゃん”が
いらっしゃって下さいました!

腹話術
 

可愛らしい”けんちゃん”に
皆様つられてお顔が笑顔になっていきました。
中には「けんちゃん~!」とハグされる方も!

image2
 

さざなみでは地域のボランティアの方たちの
お力もお借りしながら、
少しでもご入居者様に楽しんで頂ける様な工夫をしています。

 
また、けんちゃんにも来てもらえると良いですね!