雛人形1

さざなみ鶴見~美味しい桃の節句~


お昼は陽の光も暖かく、道端のお花もつぼみを開く季節になってきましたね。
本日はさざなみ鶴見のひな祭りの1日をご紹介します!



さざなみ鶴見では、3月3日の桃の節句にちらし寿司を召し上がって頂きました。


普通食を食べるのが難しい方に、ペースト状にしたお野菜や卵を
飾り付けしたちらし寿司も準備!

ちらし寿司(常食)


ちらし寿司(ムース食)

おだしで味付けをし、優しいお味のちらし寿司に仕上げました。
彩り鮮やかなお食事に、普段中々お食事が進まない方も
この日はたくさん召し上がって下さいました。


3時のおやつには、おぜんざいとひなあられを召し上がって頂きました。
春を迎える準備は万端ですね!


鶴見ひな祭り




職員の方の様々な工夫で、お食事も楽しく召し上がって頂ける
改めて介護の力って素晴らしいなと思います。

皆様で楽しい春を過ごしましょう!