秋祭り

さざなみ鶴見 ~秋祭り~



11月18日にグループホームさざなみ鶴見事業所で、秋祭りを開催しました!


今年はコロナウイルス感染症の影響で中々イベントもできない状況でしたが、
入居者様に少しでも楽しめる時間を持って頂こうと、職員の皆さんが協力し合い企画されました。

当日は雲一つ無い快晴で11月とは思えない暖かさ。
生駒山が望める見晴らしの良い屋上での開催となりました。

屋上


人が集まり過ぎないよう、各フロアの入居者様ごとに上がって頂き、
職員の方が心を込めて準備したゲームやお食事を楽しまれました!

斉藤様3

入居者様10

入居者様お一人ずつにお祭りで使えるチケットが配られ、
好きな物を楽しんで頂けるシステムに!

食事1

森山様1

お食事には、たこ焼きやコロッケなどお祭りの屋台をイメージした物から
おうどんや手作りのハンバーガーまで!
種類もたくさんあり、皆様「どれにしよ~」と嬉しそうに悩んでおられました。

船坂様

大塚様1

沢山の笑顔が見られた1日となりました♪