経営方針発表会

経営方針発表会兼全体研修を行いました!

皆様こんにちは。
本日は、6月13日に行われた研修会の様子をお届けいたします!

 

この日は【第1回 経営方針発表会兼全体研修】が行われ
約50名ものスタッフが出席されました!
当日のプログラムはこちら。

経営方針発表会兼全体研修プログラム
 

午前の部ではまず、
有限会社さざなみの成り立ち、さざなみの理念、
そして今後の目標について社長よりお話して頂きました。
全体研修では、介護施設・介護職員の役割を改めてお話し頂きました!

経営方針発表会
原点に立ち返って、「私たち介護施設の意義」
そして「さざなみの目指す道」を考える大切な機会となりました。

 

午後からは各事業所案内・レクリエーション発表会。

の、その前に・・・

ネパール出身の職員より素敵なプレゼントが!
煌びやかな民族衣装でとっても美しい踊りを披露して頂きました~✨✨
会場全体が大盛り上がりで、職員みんなが笑顔になっていました🥰

ネパール出身の職員による プレゼントとして、 民族衣装でネパールの踊りを 披露していただきました♪
披露してくれたお二人、素敵なプレゼントありがとうございました🧡

 

 

そして最後に各事業所案内&レクリエーション発表会。
普段施設で行っているレクリエーションについて、
期待できる効果、実際の入居者様の反応や工夫している点を実演して頂きました💪

レクリエーション発表会
音楽を使った体操では
他の施設のスタッフも一緒に体操に参加したり、
玉入れや風船バレー等は白熱した様子だったりと大盛況でした✨

経営方針発表会兼全体研修を終えて
介護職としての新しい発見・自施設で取り入れたいこと、
もっと他の施設との交流を増やしたい・また実施してほしい等
さざなみで働く職員たちのたくさんの想いを聴くことが出来ました。

 

今回の研修会を踏まえて、
今後もさざなみ全体でより一層成長し、盛り上げていきたいと思います!!