DSCN3164

さざなみ京都南~秋の味覚を収穫!~

皆様こんばんは。
いきなりですが、秋といえば食欲の秋!
食欲の秋といえばなにを思い浮かべますか❔

 

・・・そう!!サツマイモですよね!!

最近では、ほくほく系やねっとり系、はたまたしっとり系など、各々の趣向にあった美味しいお芋がたくさんあり、サツマイモの魅力がとどまる所を知りませんね!

 

そんな魅力たっぷりのサツマイモ。
さざなみ京都南でも、ついにこの日、収穫の日を迎えました~🎉!!

 

利用者様もスタッフも、当日は逸る心を抑えながらお庭へ。
準備していたスコップや鍬で、いざ!収穫!!

 

DSCN3174
 

DSCN3164
 

DSCN3165
 

出てきたのはとっても立派なサツマイモ!!
あまりの出来栄えに歓声が上がっていました🍠

DSCN3183
皆で育て、立派に育ったお芋。
とってもおいしく頂きました♫