DSC00496

さざなみ大池橋 たこ焼き作りました!

みなさん、こんにちは!

10月に入り秋の気配も近づいてきたかなと思えば、
日中はまだまだ暑い日が続いたりしていますね。
体調は崩されていませんでしょうか?

さて今日は、大池橋から届いたニュースをお届け致します!


9月最後の金曜日に、レクリエーションの一環として

みんなでたこ焼きを作りました。
今回は初めての試みで、買い物から調理・片付けまで、
入居者の方と一緒に行いました。


DSC00492
 


まずは準備から!


たこを切って、

DSC00476

生地を混ぜたり


DSC00491

鉄板の準備をしたり


DSC00499
 

焼き加減もちょうど良く、ひっくり返しも、
皆さんとても手際良く回しておられました✨

DSC00496
 

他のフロアのご入居者様にもおすそわけし、
みんなで鉄板を囲みながら、たこ焼きを食べました。

DSC00501
DSC00505
 

日頃の食事は、調理師さんが毎日手作りで作って下さいます。
でも、やっぱり自分たちで準備したり作ったりする料理はひと味違いますよね!
普段の食べる楽しみだけでなく、みんなでわいわいと作って
食べる食事、とても楽しんでおられました。

 

今回初めての試みで、計画を立ててくださった職員の皆さんも

「ご入居者様と一緒に私たちも楽しませてもらった」

「今度はどんなことしようかなとアイデアを考えてます!」

と感想を寄せて下さいました。

 

次回第2弾は、カレーライスを予定しているそうです!
大池橋のお料理、是非一度食べにいらっしゃいませんか?