鶴見バルコニー

さざなみ鶴見 ~ガーデンテラス~

春から新緑の季節に移り変わってきましたね。
昼間は暑いぐらいの日もありますが、皆さん暑さには十分ご注意下さいね。


さて、本日は鶴見事業所で先週から開始された「ガーデンテラス」のご紹介です。

コロナウイルスで面会をご遠慮頂く期間が延長になり、
中々面会できないと寂しい思いをされている入居者様もいらっしゃいます。
3密(密閉・密集・密接)を避け、ご家族やご友人との時間を過ごしていただけないものかと考えたのが、
このガーデンテラスです。


見晴らしの良い屋上にテラスを設置しました
面会は事前予約制で1日2組限定
1組3名までで30分の時間限定です。
お茶と飲み物もご用意しておりますので、ゆっくりとお過ごし頂けます。



鶴見バルコニー



初回は5月11日(月)に行われました。

母の日の翌日ということもあり、カーネーションのプレゼントを持って
ご家族が面会に来られました。
入居者様もとても嬉しそうな表情で過ごしておられました。

面会2


少しでも面会の時間をと考えられたこのガーデンテラス
天気の良い日だけに限られてしまいますが、この暑すぎない季節には
ぴったりかもしれません。